SSブログ

(周遊謎)なごブラ 謎解き×街歩き(草川工業)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2017年7月20日から10月31日まで開催中の「なごブラ 謎解き×街歩き」にチャレンジです。謎製作は草川工業。

s-2017-09-23 17.16.54.jpg

キットはオアシス21のインフォメーションセンターで購入しました。
複数人で1キット購入でOKです。小さめの専用フォルダ入り。ペグシル付。

s-2017-09-23 17.18.48.jpg

なごブラです。名古屋をブラっとする謎解きです。
写真を見て該当の場所に行き、キーワードを捜索。
回収したキーワードを使って、最終謎を解き報告、というイベントです。

捜索範囲が狭くは無い。(^^;)広くも無いけど・・・
また、こんなものあるんだー、と、ちょっと名古屋観光ができるイベントです。

謎はやさしめ。
散歩ついでに、ちょっと謎解くか、って感じのイベントですが、写真と同じものを街中で探して歩くことなんて、あんまりないと思うので、これはこれで、楽しいと思います。

謎難易度易。かかる時間は1時間~1時間30分くらい。
街中捜索なので、キョロキョロしながら歩く感じになり、急ぐのは難しいかも。
散歩&謎のイベントなので、よく来る栄で、いつもと違うデートになりそう♪

クリアすると認定証がもらえます。(^^)

s-2017-09-23 18.49.11.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。