SSブログ

(周遊謎)マスタッシュ×BiblioMania『不思議な古書店に眠る謎』(BiblioMania13-20) [◇謎解きイベント]

2017年8月1日から名古屋栄の不思議な書店BiblioManiaで開催中のマスタッシュ×BiblioMania『不思議な古書店に眠る謎』に行ってきました。
謎製作はマスタッシュです。

s-2017-09-23 19.31.36.jpg

不思議な小さな書店に入って、謎を購入します。
一人一キット制。一人500円。
クリップボードと鉛筆は貸していただけるので手ぶらでOK。
店内は写真撮影NGとのことで、狭い店内を探してメモりながら謎を解きます。

店内がタバコ臭くて、煙にナーバスな、はなちゃんは厳しい。(><)

お客様はちらほらやってきて、店長さん(?)とお話ししながら本を探します。
アットホームなお店です。

店内の捜索と謎解き。ヒント無し。途中回答を報告してラストミッションです。
(~~)??
でも、まあ、これしかないよね、ということで報告。無事クリアです。
よかったぁ~。(^▽^)
これ以上長居することになったら、お店が迷惑な気がする。

ちょっと店内に長居するのに気軽な雰囲気がないことと、店内狭い、ヒントもなくて、行き詰まったら、ちょっと居場所がないかなぁ。

はなちゃん的には、なにより、店内にタバコの臭いがすることが、厳しくて厳しくて。
#もう、これに尽きるというか・・・

難易度易。出題がやや不親切なため、経験者向け。かかる時間は30分弱。
はなちゃんとあーる君は、一つヒントが見つからなくて、メッチャ捜索して、全部見つけるためにかなり時間がかかったので(答えは推測できたのですが)
早い人なら、10分くらいでできちゃうのかも。謎数少ないです。

お店の入り口。ヴィレッジヴァンガードがマニアックになった感じ。(^^;)

s-2017-09-23 19.03.09.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。