SSブログ

ニブンノイチマッチ-unlimited-『1/2 match』(AnotherVisionUnlimited) [◇謎解きイベント]

永田町で開催された
ニブンノイチマッチ-unlimited-『1/2 match』に参加しました。
謎製作はAnotherVisionUnlimitedです。
1チーム6人制の集合型イベントです。制限時間は90分くらいかな。

s-2017-10-08 19.17.50.jpg

途中で、終わった後で、いろいろなことが、すっきりわかってくる。
ちょっと気分がいい。

クリアならずだったのは、ちょっと残念でしたが、残念!と思えるイベントでしたね。
ラス謎にかける時間はそこそこあったと思うので、もう少し考えが至ればなー、という感じ。

参加回では12チーム中1チームクリアでした。
解説で、最後のあるからくりが明かされて、会場が少しどよめいた感じだったので、
ほとんどのチームはラス謎のもう一息というところまで
到達していたものと思います。

シカバネみたいに時間が足りなくて、
全然解けてるのにクリアできなかった(^^;)てへぺろ、とかじゃなく、
ちょっとそこまでは思いが巡らなかった、という点が、今回のイベントでは本当にくやしい。

また今回も教訓を得ました。(==)
手がないと思ったら、いろいろ気がついたことを思い出せ。
#っていうかメモっとけ?

クリアチームの少なさは、おそらくある箇所が閃かなかったこと。
参加回ではクリア率が低かったですが、多くクリアする回もありそうです。

謎難易度中~高。全体的に難易度が高めの印象です。
問題数と時間を考えると、時間的余裕はわりとあるので、
チームのメンバの半分くらいが、そこそこ解ければクリアは近い。

公演時間は2時間くらい。拘束時間が少し長めなのでご注意ください。
経験者、比較的謎解ける人の方が楽しめる、おススメのイベントです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。