SSブログ

e-honミステリーキャンペーン2017―求ム名探偵 「怪盗ブックハントと狙われた書店の謎」(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2017年10月16日から11月30日まで開催中の、e-honミステリーキャンペーン2017求ム名探偵 「怪盗ブックハントと狙われた書店の謎」にチャレンジです。謎製作は謎組です。

s-2017-11-14 20.49.18.jpg

今年もこの時期がやってきました。毎年楽しませてくれますね。
今年は、難易度も丁度良く、これまでの中で一番良かったかな~。

Web謎ですので、全国どこに居てもチャレンジ可能です。
(最初にリアル書店で良本新聞を手に入れることが必要)
e-honの会員番号があれば、参加できます。無料。

最終回答はWeb入力。結構時間かかりました・・・。(^^;)
要領を得なくて、リアル書店に2回も行ってしまった。

謎難易度易~中。無料のWeb謎としては、なかなか楽しめます。
謎が解けたら、クリアフォームに必要事項を入力して送信すると、エキストラ謎が出題されます。
そちらも、なかなか楽しめるので、フォームは送信しよう。

クリア後のエキストラ謎では、その答えをフォームで送るのに、e-honでの注文番号が必要です。
#(==)かなり以前の注文番号でもokでした・・・

でも、エキストラ謎は、謎が解ければ、
サイトで答えを合わせする必要はないかも。(答えに確信持てる)
エキストラのフォームを送信しても、後は何もありませんので、Quoカード抽選(エキストラ謎の景品)狙いの方のみ要送信。

謎がちょっと手応えある、Webとリアルの両方を利用するのも楽しい無料謎です。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。