SSブログ

リアル謎解きゲームin丸の内「東京タイムゲート」(謎解きタウン)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2017年9月30日から12月25日まで開催中の周遊謎、
リアル謎解きゲームin丸の内「東京タイムゲート」に行ってきました。
謎製作は謎解きタウンです。

s-2017-10-22 17.17.13.jpg

チーム制なし時間制限なしの丸の内謎第3弾です。

丸善書店でキットを購入。はなちゃんとあーる君は二人で1キット購入しました。

s-2017-11-19 13.22.25.jpg

謎を解きその場所へ行きます。その場で解いた謎の答えをスマホに入力。
すると次のミッションがわかる、という繰り返しで、ストーリーが進みます。

丸の内をてくてく歩いて謎を解くのは悪くない。
途中、SCRAPの地下謎とニアミス。謎を解いてる多くの人に会います。(^^;)
場所を探しながら歩くことと、謎の答えが?ん?というものがあって、
無駄に考えたりして時間を浪費。(><)
約4時間くらいかかって、無事クリアです。

s-2017-11-20 23.22.17.jpg

今回はバスに乗らないで良かったことは助かりました。
でも、謎の答えが、「え?これが答え?」という感じで(やったらわかる)やや不可解。
途中の謎の答えは??という感じであったのですが、大謎はまあ納得がいく感じです。

謎難易度中。日本語の理解がとにかくわかりにくい。
困難に立ち向かうのが好きな人向け(苦笑)。
謎でアハ体験というより、答えがわかった後で、
「あっ、そーゆー意味か-。」みたいな発見が多い。(苦笑)

周遊エリアもそこそこ、広い場所での捜索が主なので、時間がかかることと、
謎じゃない、日本語的なところで考えないといけないので、
旅行などで東京での時間を有意義に利用したい方にはあまりオススメできない感じです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。