SSブログ

聖夜のナンジャタウンからの脱出(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

閉園後の池袋ナンジャタウンで開催された「聖夜のナンジャタウンからの脱出」に参加しました。
謎製作はNAZO×NAZO劇団です。

s-2017-10-26 08.01.45.jpg

制限時間60分。チーム制自由のイベントです。
ナンジャ、ナジャミー、ナジャヴの寸劇を見てから、ゲームスタート!

ナンジャタウン初の閉園後の夜の遊園地脱出ということで、夜8時45分からの開催のせいか参加者は少なめでした。謎解き初めてという方はいませんでしたが、年齢層若めの、お友達と参加の方が多かったと思います。

ナンジャタウン内の捜索とミッションをこなしながら、順調に謎を解いていきました。
はなちゃんとあーる君は一緒に回遊、謎も一緒に解きながら進みます。わからない謎があれば相談したり、一緒に考えました。

回遊エリアはナンジャタウンの半分くらいのエリアで、あまり広くありません。遊園地謎と比べると、座る場所もあり、回遊エリアも少なめ。チェックポイントで少し順番待ちが発生するくらいで快適です。また、場所がナンジャタウンということで、地の利もあり、捜索もスムーズ。

NAZO×NAZO劇団の集合型イベントにありがちな、スタッフと会話しながらあちこちへ出向き、ストーリーを進めるタイプの公演です。

10分くらい残して無事クリア♪(^^)(^^)
スタート地点で、座ってイベント終了を待ちます。
エンディングが始まり、また、ナンジャ達が出てきて寸劇を見せてくれました。
ナジャミー(>▽<)かわいー。

謎難易度易~中。NAZO劇の花やしき謎に比べると、かなり易しめと思います。小謎は易しいのと、途中でヒントが出るので、初心者さんも安心です。大謎の難易度も低めなので、初クリアを目指す方にはチャンスと思います。参加人数は5~60人だったと思います。参加回のクリア者は10人弱くらいでした。

イベント終了は10時15分。きっちり1時間30分くらい。クリップボードとペグシル貸与されるので、手ぶらで参加OK。

11月の参加でしたが、園内はクリスマス気分でした。ナンジャクリスマス~!

s-2017-11-24 22.17.08.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。