SSブログ

Hierarchia Tri-Al(ヒエラルキアトライアル)(AnotherVision)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

「Hierarchia Tri-Al(ヒエラルキアトライアル)」の永田町開催の方に参加しました。AnotherVisionが駒場祭2017で開催した謎解きイベントです。

s-2017-12-03 17.19.29.jpg

1チーム4人制。制限時間40分のイベントです。はなちゃんとあーる君は、一人で参加の女性二人と同じチームになりました。

やっぱり4人チームのイベントはいいと思う。とにかく情報共有が容易。また、おしゃべり好きなメンバが多い(女性が多いから?)、会話も弾んで(それも、どうでもいいことで・・・w)、解けない謎があっても、すぐ全員に公開・全員で考える、が、スムーズにできました。

最後の閃きにちょっと苦労しましたが、全員でわいわい言っているうちに、なんかうまく解けて(本当に、話し合う・意見を言い合う、って大事だね。)、2分くらい残しで、無事クリア。(^▽^)やったー。終了時間近くのクリアで、ドキドキでしたー。(^^;)

謎難易度中。簡単すぎず、難しすぎない謎で、丁度いい感じです。今回のイベントで、はなちゃんの好みだったのはストーリー。わかった時に、すとんと腑に落ちる感じで、とても上手いと思いました。参加回では、17チーム中8チームがクリアでした。

謎だけでなく、ストーリーも腑に落ちる感じが爽快。なんやかんや、うまい作りです。おススメのイベントです♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。