SSブログ

演劇型謎解きゲーム「織姫はあきらめない」再演(集団視力検査)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

集団視力検査が赤坂チャンスシアターで開催された演劇型謎解きゲーム「織姫はあきらめない」に行ってきました。
謎製作は白岩ぱんだです。

s-2017-10-26 07.59.09.jpg

謎と劇が融合したイベント系のやつです。6人で1チーム。
制限時間は演劇+謎解き15分、演劇+謎解き10分、演劇+謎解き20分。
所要時間はトータルで2時間20分でした。

赤坂チャンスシアターという場所でしたが、とても狭い部屋で開催されました。
そして、机もなくて、舞台が夜の設定のようで証明は暗く、居場所は床に小さい座布団、という環境がかなり劣悪です。

ストーリーは少ししんみりしちゃう感じだけど、演技はちょっとコミカルです。

参加回では6チームが参加して、クリアチームは2チームでした。
はなちゃんとあーる君のチームは残念、クリアならずでした。

謎難易度中。2時間20分という長い拘束時間のイベントです。

演劇、謎、演劇、謎の順番に進んでいくので、どのチームも、おそらく最終謎の最後の部分までは行っていると思います。

はなちゃんのチームも、時間はあり、最後にどうすればよいのか、からくりは解明していたのですが、あることができなくて、クリアできませんでした。
解説を聞いた後も、うーん?最後に会話した時、違うこと言ってたじゃない?
と、すっきりしないというメンバの感想です。

たぶん、他の非クリアチームも、その意味不明な演出に惑わされたのではないかと思います。

そこまでの謎は、まあ謎解きイベントとして普通だったし、演劇も内容は悪くないのですが、肝心なところでのもやっと感と、とにかく謎解き環境が劣悪(暗い、狭い、机も無い)ということで、次回は行かないかな~(^^;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。