SSブログ

2017年の七福神参りは豊川稲荷東京別院で [◇七福神参り]

2017年も、もう終わりそう・・・という12月に、
ようやく今年の七福神参りに行ってきました。(^^;)

今となっては12月も忙しくて、七福神のために
半日あけることもできない過密スケジュール<なんやねん、それ。

そこで、以下の条件で七福神を探します。
(1)数時間でさくっと回れる。(要するに一カ所で七福神)
(2)七福神お参りの色紙がある。
(3)1年中いつでもお参り可能。

この3つの条件を兼ね備えた七福神参りなんてあるのか?!
と、言いたいところですが、ありました!(^▽^)
赤坂の豊川稲荷東京別院です。

色紙を購入して、お参りを始めます。
なんと色紙には自分でスタンプを押すのです。

こんな感じでお参りスポットがあります。

s-2017-12-02 10.27.42.jpg

横にあるスタンプBOXを開けるとこんな感じ。ナンジャタウンのスタンプみたいなやつが置いてある。
自分で色紙にスタンプを押します。(苦笑)

s-2017-12-02 10.27.51.jpg

自分でスタンプし終わったら、最後に日時を入れてもらってできあがりです。

s-2017-12-02 10.39.34.jpg

できあがりも、軽め。(^^;)まあ、これはこれでお手軽。
スタンプの待ち時間なし、移動時間もなしで、簡単です。
色紙の他に、細長い紙にスタンプするタイプもありました。

せっかく来訪したので、七福神以外にもお参り。

s-2017-12-02 10.30.34.jpg

お線香を買って、さしたりします。なんの御利益があるのかは不明。(^^;)

s-2017-12-02 10.34.46.jpg

無事30分くらいで七福神参りが完了です。ありがとうございました♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。