SSブログ

「天野尚NATURE AQUARIUM展」 [◇美術館・科学館]

東京ドームシティのギャラリー アーモで2017年11月8日から2018年1月21日まで開催中の「天野尚NATURE AQUARIUM展」に行ってきました。

s-2018-01-08 11.57.27.jpg

自然の写真の展示と、天野さんのNATURE AQUARIUMが展示されています。
NATURE AQUARIUM。水槽に植物や魚の世界をつくったものの展示です。
季節的には夏向きの展示かも。ま冬だけど、涼んできました。(^^;)

前半は自然の写真で、これはこれでとても素敵。
壁掛けカレンダー向きの映像。自然とは思えない美しい風景。

s-2018-01-08 11.48.36.jpg

後半はNATURE AQUARIUMの展示。
水槽は大きいものから小さいものまでいろいろ。
大き目の水槽に魚がたくさん、のようなアクアリウムはいろんなところで見るけど、こちらはアートっぽく、特に植物の使い方が豪快です。

s-2018-01-08 11.50.54.jpg

s-2018-01-08 11.53.15.jpg

水族館みたいだけど、ちょっと違う。芸術的な水槽アートです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。