SSブログ

(周遊謎)名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ(USJ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

京都を満喫した後、大阪へ移動します。目的はUSJ。
開園時間の9時前に到着。(^^)
コナン・ザ・エスケープの前に、無料イベントの名探偵コナン・ミステリー・チャレンジにチャレンジする予定です。

開園時間は9時。今8時45分くらいですが、列は徐々に前へ進みます。
なんで?なんで進むの?詰めて並んでるの?などと話をしていたら、入場ゲートが見えてきました。

(@▽@;)なんと!前の方のお客さんはすでに園内。
少し早めに入園が始まっていました。
さすが、大阪!客がシャッター開ける町は遊園地も違う。(^▽^)
確かに、HPにも、早めに開園することがあるって書かれています。

入園して、てくてく歩いて行くとこんな看板が!

s-2018-02-12 13.20.39.jpg

冊子をもらいに行きます。あまり並ぶことなく入手です。(^^)
冊子は一人一冊必ず必要です。

s-2018-02-12 09.05.31.jpg

易しめですが、周遊謎解きイベントです。
園内のあり物を利用して、謎を解きます。探し物の方が案外大変かも。
USJにはレアポケモンがたくさんいて、ポケGoしながら歩きつつヒントを回収。
カフェで、ケーキを食べながら謎を解きます。

セーラームーンケーキ。(^^)かわいいっ!

s-2018-02-12 10.08.35.jpg

謎はカフェですぐ解けて、ケーキを食べ終わり、回答報告へ行って約1時間。
ポケGoもしないで、カフェにも寄らなければ、30分くらいで終わる感じかな。

難易度易しい。初心者向け。軽めの謎です。

本イベントは、HPにも書いてあるように、「偶然パークに来ていた服部平次とともに、事件を解決に導く」ものです。
「無事ゴールにたどり着き、驚きのラストを目撃せよ! 」と、書いてあるように、報告後、驚きの(?)ラストを見るまでがイベントです。

ラストもなかなか楽しめると思うので、コナンファン(特に平次君ファン)は、是非参加すると良いと思います。

あーる君が買ってくれた、コナンのリボン。
USJ内から帰りの新幹線に乗るまで付けてました。(^^)

s-2018-02-12 10.17.05.jpg

2018 Cool Japanのコラボ作品たち。

s-2018-02-12 14.02.44.jpg

平坦な場所なので、回遊はそれほど大変じゃない。
この日は雪がちらついていて、路面凍結で滑りやすかった。(><)

s-2018-02-12 09.09.43.jpg

s-2018-02-12 09.08.52.jpg

ご近所だったら、年パス買って、レアポケモン取りにちょくちょく来たい場所です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。