SSブログ

注文の多い料理店からの脱出 ドラマチック謎解きゲーム5 リピーター公演(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

西新宿のよだかのドラマチックルームで開催中の「注文の多い料理店からの脱出 ドラマチック謎解きゲーム5 リピーター公演」に、行ってきました。謎製作は、よだかのレコードです。

s-2018-02-24 23.12.00.jpg

はなちゃんとあーる君は、リピーター公演にはあまり参加しないのですが、ちょうど日程が空いていたので予約。
1回目の参加は数年前で、最後の大謎以外はすべて忘れていました。
というわけで、どの問題も新鮮でしたよ。(笑)

これと言って思い出すわけもなく解き進みます。
最近参加の方がいるチームと、そうでないチームにかなりの差がでそうです。
ちなみに、はなちゃんのチームは6人でしたが、6人とも数年前参加でした。(苦笑)

それでも、大謎を考える時間も得られて、いろいろやってる最中にタイムアップ。
残念、脱出失敗です。

最後にすべきことは、チーム全員がわかっていて、その前の謎に詰まっていたのですが、いいところまで考えは至っていたので、残念というより、まあ満足でした。

参加回では、脱出率は半分くらい。
最近参加の人が多いチームが脱出していたのは、前半でタイムロスがないので、大謎を考える時間に余裕があるからかもしれません。

リピーター特有の謎パートは結構好きなタイプの謎でした。

謎難易度中。数年前に参加した人も、思い出さないまま参加してもなんら問題はありません。(ちょい時間的に不利なだけ)参加賞に金色のネコバッジを頂きました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。