SSブログ

PERFECT MISSION 第二章「BLACK-MAXを殲滅せよ」(inSPYer)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

新宿のinSPYerで開催されたPERFECT MISSION 第二章「BLACK-MAXを殲滅せよ」に参加しました。再演。

s-2018-03-13 21.53.32.jpg

はなちゃんとあーる君は、二人で参加を希望して、二人で一チームだったのですが、開始直前に、一人で一チームだった人と、同じチームになり三人での参加です。

こちらの希望を受付時に聞いておいてからの直前のチーム替え。
しかもその人初めて参加じゃなく経験者というinSYPerのいい加減さが理解できない。

制限時間は70分。

最初の時点から、もうチェックポイントが行列です。
(==;)ストレス溜まるー。

そして、無事最初のミッションを通過してから、BLACK-MAXを殲滅するのですが、全然できない。
ちゃんと行動をしているはずなのにミッション完了せず、どうすればいいのかよくわからない。

一つミッションをクリアするごとに一枚のクリアカードを手にすることができるはずなのですが、それが少ししか集まらず失敗です。

むちゃくちゃ納得がいかないので、イベント後に発表された解説を確認。

○○をすると、××をやっつけられる。←やったよ。
△△をすれば、□□をやっつけたれる。←やったわ・・・

という感じで、解説通りのことをやっていたのに、それらのミッションクリアカードは手元にありません。
解説が間違っているのか、ミッションクリアカードの渡し忘れか、いまだによくわかりません。

謎難易度中。謎に慣れている人にはそれほど難しくない。
ヒントで謎を解くというより、トライアンドエラーです。
ミッションをクリアすればいいので、そういうものなのかもしれません。

おススメできないイベントです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。