SSブログ

本のフェス公演「ぼくのおもいで」(K-dush2)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2018年3月25日に本のフェス会場で開催された、謎解きイベント「ぼくのおもいで」に参加しました。
謎製作はK-dush2。

s-2018-03-24 13.48.08.jpg

当日券もあったので、本のフェス目的で来場している人と謎解きファンの人が混ざってのチャレンジです。

4人1チームで制限時間は40分でした。

よくある普通の感じの謎解きです。
難易度もまあ普通。
初心者さんがバラバラ混ざることを考えると、少し難しいかなという印象ですが、謎解きファンの人には易しい部類。
易しすぎない難易度が丁度いい感じでした。

ストーリーも悪くない感じでしたが、言いたいことはわかるけど、だとしたら○○をしないと、そうは思えない的な箇所があり、ちょっと微妙ではありました。

はなちゃんとあーる君のチームは、本フェス目的の謎イベント初参加さん1名と、謎ファンの方1名の4人で挑戦。

皆でいろいろ話し合いながら進めて、無事クリアでした。(^^)

ここまでのクリア率は5割くらいだったようですが、参加回では、6チーム中2チームがクリアでした。

謎難易度易~中。小謎もいい感じの難易度。
大謎が惜しい感じ。
きちんと解明できていなくても、運が良ければ当たる感じの最終回答もちょい残念かも。
価格が一人1000円とお安いイベントでお得でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。