SSブログ

三島散策「街中がせせらぎ」コース [◇旅行]

三島観光で、三島散策「街中がせせらぎ」コースを歩きました。

三島駅前の楽寿園。入園料がかかる公園です。広くはない。
小さいお子さんが遊べる場所をつくってあって、ファミリー向けかも。

s-2018-04-08 09.23.58.jpg

楽寿園を抜けて、川を歩けるという場所へ行きます。
ふむふむ、この板の上を歩くんですね。

s-2018-04-08 10.25.57.jpg

結構長くて、どんどん行きます。足場も飛び石になってきました。

s-2018-04-08 10.28.02.jpg

結構川を歩いたなーというところで、水の苑緑地という場所に到着。
街中せせらぎコースは、ここから佐野美術館庭園へ向かいます。

s-2018-04-08 10.56.30.jpg

佐野美術館の手前で三島梅花藻の里を通ります。

s-2018-04-08 10.59.46.jpg

佐野美術館の庭園。

s-2018-04-08 11.04.26.jpg

ここから、三嶋大社へ向かいます。桜が咲いて居ました。

s-2018-04-08 12.30.35.jpg

三嶋大社の名物らしい「福太郎」。こしあんと草餅。よもぎたっぷりです。
福太郎餅2個とお茶で200円。

s-2018-04-08 12.44.29.jpg

最後は白滝公園へ、せせらぎを横目にもう少し歩き、三島駅へ戻る約5kmのコース。
ランチタイムや、休憩みしまコロッケタイムを含めて約4時間かけての散策でした。
川の中を歩くのがなかなか楽しかったです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。