SSブログ

(周遊謎)マイメロディ&ウィッシュミーメルの謎ときエッグdeハント(サンリオピューロランド)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年3月21日から6月27日までサンリオピューロランドで開催中の「マイメロディ&ウィッシュミーメルの謎ときエッグdeハント」に参加です。謎製作はNAZO×NAZO劇団です。

s-2018-03-04 22.10.16.jpg

無料でできるサンリオピューロランド内のイベントです。(別途、入場料が必要)
入場したらイベントリーフレットを入手。そこに第一の謎が書かれていますので、それを解くと、イベントへの参加方法がわかります。

無料の謎解きイベントなのですが、リーフレットに書かれたイベント情報みたいな記事の謎を解いて、イベントに参加しよう!という人は、かなり少ないようで、はなちゃんとあーる君が謎解きしている間、他の参加者は全くいませんでした。

イベントへの参加方法が判明したら、謎解きキットを手にいれることができます。
厚紙一枚もの。筆記用具は貸してもらえないので、持参するのを忘れないように!

s-2018-05-01 11.19.42.jpg

はなちゃんとあーる君はそれぞれ1キットを入手して、一緒に回遊、謎解きは各自の、いつものパターンです。

サンリオピューロ内を歩きながら、ヒントを回収して謎を解きます。
謎はそれほど難しくない。でも、ちゃんとした謎解きイベントです。

途中謎では、サンリオキャラクターと会話しながら進めていきます。
NAZO×NAZO劇団のお得意のやつ。スマホが必要です。

途中、こんなん↓とか、

s-2018-05-01 11.25.08.jpg

こんなん↓とか、ピューロランドらしいところを見て回ります。(^^)

s-2018-05-01 11.31.10.jpg

何度かここには来ていますが、恋人の聖地とか、今回初めて見ましたよ!

s-2018-05-01 11.51.10.jpg

とかなんとか、歩き回りながら謎を解き、最終ワードをスマホで報告(^^)無事クリア♪
ラス謎は、あーる君が瞬殺。(^▽^;)
はなちゃんはすぐにはわからなかった。なるほどっ!と、解けてちょっと嬉しくなる良謎です。

謎難易度易~中。全体的にやや易しめ。
謎解きイベントとして、そこそこのボリュームはあるので、サンリオピューロランドとセットで楽しめるなら、とてもリーズナブルと思います。
所要時間は1時間弱くらい。
初心者さんから、少し謎を経験してるよって方まで幅広く楽しめると思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。