SSブログ

(周遊謎)コンビニナゾトキ CASE01 何故スカーレット婦人は消えたのか?(タカラッシュ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年3月8日から西武鉄道の西武新宿線で開催中の「コンビニナゾトキ CASE01 何故スカーレット婦人は消えたのか?」に参加しました。謎製作はタカラッシュです。

s-2018-03-09 10.42.28.jpg

時間無制限、チーム制なしの周遊謎です。
鉄道謎にありがちな、1日フリーパスはないですが、捜索エリアは狭いです。
冊子に記載がありますが、捜索範囲は新宿から都内エリア。

GW中に参加しましたが、電車もヒント場所もそれほど混雑していない。
鉄道謎と言っても外に出るので、天候がいい日の方がいいと思います。
途中、カフェで謎解き&休憩したり・・・
そういうことまで丁度良い感じに作られていて、さすがタカラッシュ!

周遊謎と言っても、ありものを使うというより、仕掛けが作りこまれていて、楽しめる感じに出来ていました。

行く先々で、謎解きに参加する人に会います。
カップルやグループ参加が多い。ファミリーで参加の人も時々見かけました。

チェックポイントを通過すると、アイテムやら冊子が追加されていきます。
指定の場所でリアルな行動をして追加アイテムもらうのってなんか楽しい。
最近Webを利用した謎も多いけど、リアルの良さを感じます。
トモニーの皆さん本当にありがとうございます♪

最終謎は最終地点到着前にすべてあーる君がお見通しでした。
(==)なんでやねん。
最終謎を解いていくと、見事その通りのストーリーになります。
#逆に言うと、言わなくても気付けるけど、あえて言ってくれる優しさがある。
無事報告してクリアでした。

謎難易度易~中。冊子も流れもわかりやすくて初心者さんも安心して参加できそう。
電車の本数が多くないため移動がちょい面倒で所要時間は4時間でした。
わりとおススメのイベントです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。