SSブログ

ミサイルは発射されました(探SUNプロジェクト)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2018年5月19-20日に下北沢のEvent cafe スイッチで開催された
「ミサイルは発射されました」に参加しました。
謎製作は探SUNプロジェクトです。

s-2018-04-18 19.00.06.jpg

4人1チームの制限時間60分制のホール型の公演です。
はなちゃんとあーる君は一人参加の男女とチームになりました。

やることが多くて、4人でバタバタ動き回ります。
途中途中で、小謎がざくざく出てきます。(笑)
1チーム4人なので、皆で手分けして、どんどん解きました。
すごく簡単でもないけど、恐ろしいほど難しくは無い、という
丁度いい感じの謎がどんどん出てきます。

時間に余裕はあったので、最後は全員で相談し、どうすべきか意見統一。(^^)
全員で理解して、最終ミッションを遂行します。
少し時間を残して待機。エンディングで発表される結果を待ちます。

無事クリア!6チーム参加して6チームが脱出でした。

謎難易度中。適度な難易度と、大謎すっきりの良イベント。
4人チーム構成は、はなちゃんは好き。各自が全体が見えるのが良いと思う。
小謎も中難度ということで経験者向けと思います。
ありがちではありますが、謎の使い方が上手いと思いました。
おススメのイベントです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。