SSブログ

夜の遊園地×リアル謎解きゲーム「夜の流星遊園地からの脱出」(浅草花やしき)(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2018年6月~7月に閉園後の浅草花やしきで開催中の、夜の遊園地×リアル謎解きゲーム「夜の流星遊園地からの脱出」に参加しました。謎製作はNAZO×NAZO劇団です。

s-2018-06-16 23.32.41.jpg

花やしきの恒例行事になった閉園後の謎解きイベントです。チーム制自由、周遊型の、制限時間有公演です。制限時間は60分。前後の寸劇や解答発表をあわせ100分くらいの公演です。

比較的時間に余裕はあって、最終謎が難しくて時間がかかることが多いので、小謎はできるだけ各自で解いて、途中から相談することにしました。

というつもりだったのですが、今回はあーる君の独壇場でしたね。(^^;)
小謎もさくさく解いて、途中のトリックにも気が付き、はなちゃんは、あまりのスピードに全然追いつかず、何度も謎の答えを教えてもらったのでした。てへぺろ。(๑´ڡ`๑)
大謎はやや図形的なところがあり、はなちゃんも活躍できたので良しとします。

20分くらい残して無事クリア。
エキストラミッションのような、謎ではないミッションをもらいますが、はなちゃんとあーる君は待機場所でスマホゲームで時間を潰していました。ミッションちゃんとやっている人も多かったです。偉い。エキストラミッションは謎じゃないけど少し謎っぽいものも。余裕があれば是非参加を♪

謎難易度易~中。小謎がやや難しく、初心者さんには厳しかったかも。ただ、小謎にはヒントが出ていたようです。中盤以降も、難易度はあまり変わらず全体的に易しめのイベントです。時間を結構残してクリアしている人が多かったように思います。
個人戦でも十分戦える内容なので、人数多めで参加予定の場合は数人のチームに分かれると良いかも。参加回では48名がクリア。クリア率は25~30%くらいでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。