SSブログ

(周遊謎)東京ミステリーサーカス×レイトンミステリー探偵社 MYSTERY MAIL BOX「カトリーエイルと死者からの手紙」(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2018年7月4日から全国のセガで開催中の、東京ミステリーサーカス×レイトンミステリー探偵社 MYSTERY MAIL BOX「カトリーエイルと死者からの手紙」に参加しました。謎制作はSCRAPです。
時間制限なし、チーム制なしの周遊謎です。

s-2018-06-27 20.56.37.jpg

東京ミステリーサーカス(新宿)では、MYSTERY MAIL BOXという謎を解いてBOXを開け、謎を得てストーリーを進めていくという謎企画がありますが、の仕組みを利用した周遊謎解きになります。
基本は東京ミステリーサーカスビル内でのイベントです。

こちらのイベントは最後の謎を解いたあとも、真相を知るために続きがあります。
続きの謎も引き続き、TMC内に居ないと解けませんのでご注意ください。
また、すべての謎を解いて終わりとなりますので、すべて解明するまでトライです!

謎難易度易~中。大謎はそれなりの難易度と思います。所用時間は1時間弱でした。
レイトンミステリー探偵社は全然知らないのですが、このイベントは推理部分はほぼ無くて、謎解きイベントとなっております。
スマホでLINE必須です。価格1500円。お手頃価格でまずまずの良コンテンツ。幅広くオススメと思います。

MYSTERY MAIL BOX形式は、気軽に自分達のペースでできるのが良いと思います。
ホールイベントの後でチャレンジする人が多いようで、午後から夕方にかけてとても混みます。
制限時間はありませんので、朝からチャレンジして、別のイベントに参加後、続きから再開しても良いかもしれません。

本イベントには、少年探偵SCRAP団限定のナゾトキがあります。
Web謎かと思いきや、「カトリーエイルと死者からの手紙」への参加と、TMC内で確認することが必要ですので、本イベントに参加の際には、少年探偵SCRAP団ページを確認してから、出かけましょう。(^^)

s-2018-07-07 12.27.41.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。