SSブログ

終ワラナイリアル謎解キゲームカラノ脱出 (Trap Works)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2018年6月23日に謎解きカフェスイッチで開催された「終ワラナイリアル謎解キゲームカラノ脱出」に参加しました。謎製作はTrap Worksです。

s-2018-07-09 21.19.35.jpg

6人1チーム制とのことでしたが、参加者が少なく、はなちゃんとあーる君は4名で1チームとなりました。なぜか6人、5人、5人、4人の4チームでチャレンジです。謎が多めと聞いていたので、ちょっとやな予感。(==;)

謎はやや難しめですが、皆で相談しながら何とか頑張ります。苦戦しながらも、誰とは無く、すごい閃きを繰り出して、謎を解いていきます。なるほど、確かにこの謎解きは終わらないわ。(笑)謎は解けなくはないけど、謎解きが終わらない。

なんとなく要領がわかって来ていましたが、とにかく4人ではちょっと時間が足りないという感じです。最後の大謎に着手した直後くらいでタイムアップ(><)失敗です。

その先に何をすべきか解った上で急いでいましたが、そこまでいけず終了。大謎の解き方云々よりも、そこへたどり着くまでの人手不足いう感じです。最後の解き方はほぼ解っていただけに、そこまでなんとか行きたかったですね。謎に埋め尽くされて終わってしまったのがとても残念です。もう少し大謎をゆっくり考える時間をいただけると満足度高かったかも。

参加4チーム中1チーム成功していました。すごい!

謎難易度中~高。小謎ばっかりかと思いきや、大きな流れはあって、なかなか面白いイベントと思います。中難度の小謎がざくざく出てくるので、手分けして片付ける必要があります。ちょいむず小謎が得意な人がいると助かるでしょう。(^^;)
平均的に難しいわけではないですが、そこへたどり着くまでの過程が面倒なので、クラスタさん向けかも。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。