SSブログ

(周遊謎)リアル謎解きゲーム「暗号仕掛けの乗車券〜阪急神戸線編〜」(クロネコキューブ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年5月30日から9月30日まで阪急神戸線で開催中のリアル謎解きゲーム「暗号仕掛けの乗車券〜阪急神戸線編〜」に行ってきました。謎制作はクロネコキューブです。

梅田駅周辺のアズナスで謎キットを購入します。
阪急1日乗車券付きで2160円。冊子もアイテムもちゃんとしてるのにお安い♪

s-2018-08-04 21.23.19.jpg

電車に乗っての周遊謎です。謎を解くと行き先の駅がわかり、その駅で途中下車。周辺を散歩しながら謎を解いて、また電車で移動です。(^^)最終的には、阪急梅田から三宮までの移動なのでそれほど遠距離ではありません。徒歩で歩く部分は結構距離があります。

実は、大阪到着と同時にキットを購入し、前日の夜に(^^;)安楽探偵してました。
なにせ夏の炎天下にあまり歩きたくないことと、はなちゃんの実家が阪急沿線なので、駅周辺の散歩も新鮮味がないなぁ・・・
というわけで、大部分を安楽探偵で解いた状態での参戦です。

でも、気候のいい時期は、緑も川も多く静かなこの周辺の散歩は本当に気持ちがいいので、阪急沿線が初めての方は是非散歩しながら、謎を解いて欲しいと思います。(^^;)<私が言うても説得力に欠ける・・・

この日は、早朝梅田をスタートして謎を解きながら進みましたが、六甲で降りて、一旦六甲山カンツリーハウスへ行ってトキガミを解いていました。そして夕方六甲駅へ戻ってきてから、阪急謎の続きをやります。

(><)いやー、疲れました。
トキガミからの帰りだからかもしれないけど、歩く距離長いーー、遠いよーー。足は疲れるけど、謎は結構楽しい。謎キットをフルに利用するのが良いですね!

最終地点の写真を撮ったらカフェでのんびり解きました。サイトに答えを入力して、無事クリア。

謎難易度易~中。
いくつかの街を楽しみながら謎を解いていくのが良い。難しすぎない、でも簡単過ぎるわけじゃない難易度が周遊としては丁度いい気がします。謎慣れしている人にとっては少し易しく感じそう。幅広く楽しんでいただけるイベントと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。