SSブログ

(周遊謎)京の謎の旅 壬生の狼と回想録の謎(謎解きタウン)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年7月1日から9月30日まで京都で開催中の「京の謎の旅 壬生の狼と回想録の謎」にチャレンジです。謎制作は謎解きタウンです。

s-2018-08-23 20.05.57.jpg

京都駅から壬生寺周辺の周遊謎。
回遊エリアは広めですが、エリアとしては悪くない場所です。
周遊謎解きですが、Webを利用した謎解きになっていて、指定された場所で謎を解かないとサイトのページが進まず、行き先もわかりません。
キットとサイトを使って謎を解く周遊謎イベントです。スマホ必須。

はなちゃんとあーる君は、神戸と大阪の謎を終えて、大阪のホテルで翌日の計画を立てていました。

暑いよね。京都で周遊する気にならないね。
しかも、あのあたり、行ったことあるし。バスも少なかったよね・・・。
大阪と神戸では、建物に入りながら謎を解いたり、電車に乗りながら謎を解いたりで、外を歩く時間は短かったけど、それでも夏の日差しは暑かった。
京都の周遊謎は厳しいんじゃないか・・・

もう、ここで(大阪のホテル)解いちゃうかー(^▽^;)、というわけで安楽探偵を始めます。(<おいおい)
最近安楽探偵が楽しい。(苦笑)
これはもうスマホでデータや画像を探す新しいゲームです。(笑)

とにかく解けるところまで解き進んで、必要なところだけ見に行こう。
などと言いながら、はなちゃんとあーる君は議論しながら解き進みます。
スマホしかないので、画像見るの辛い・・・(-_-)

そうこう言ってるうちにクリアです。まじか!(笑)
ありえない時間から始めてありえない時間に終わっています。(==)

謎難易度中。安楽探偵ではあきらかに厳しい謎がありました。
何度か行ったことがある場所だったのでなんとか解けた感じか・・・
歴史的な場所を巡りながら周遊謎できる良いコンテンツと思うので、普通にチャレンジして欲しいです。
#本音です。が、・・・説得力なくてすみません。
スマホ操作も良好でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。