SSブログ

(周遊謎)時空冒険記 タイムアドベンチャー in 浅草花やしき(タカラッシュ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年8月7日の花やしきの日から浅草花やしきで開催中の「時空冒険記 タイムアドベンチャー in 浅草花やしき」に参加しました。謎制作はタカラッシュです。

チーム・制限時間なしの遊園地内の周遊謎解きイベントです。

s-2018-08-07 14.50.09.jpg

はなちゃんとあーる君はこの日、二つの謎解きイベントに参加です。
易しめのタイムアドベンチャーと、タカラッシュブラックレーベルの謎解き花小町です。
キットは一つつつ購入しました。

時空冒険記 タイムアドベンチャーは、カラフルな絵柄と、いかにも謎が隠れていそうなキットがわくわくさせてくれます。
こちらはブラックレーベルではありませんが、大人でも楽しめる内容でした。

一番大変だったのは捜索。絵柄の場所を探して歩きます。
花やしきには何度も来訪していますが、そしてこんなにも狭いのに、意外に知らない場所があったりして驚きました。(^^)

こちらは、ファミリーでやっている方も多かったですが、小さなお子さんにはちょっと難しいと思います。悩んでいるお父さんの側で、お子さんがしょんぼりしている姿もちょいちょい見かけました。
#こんな場所なので、お子さんにはもっと楽しい過ごし方があるはず。(^^;)

文字は少なめで、遊園地を広く使った(狭いです。この遊園地は)捜索謎解きと、冊子謎なのに、追加キットがあるわけじゃないのに、結構楽しめる作りになっていて、さすがタカラッシュというイベントです。

謎難易度易。ものすごく簡単というわけではありません。
初心者さんが、ちょっと悩む感じの難易度で、大人でも中級者以上の方でも楽しめるイベントになっていると思います。

所要時間は謎解き花小町と合わせて2時間弱でした。
タイムアドベンチャーだけであれば1時間かからないくらいと思いますが、捜索部分があり、地の利のない方は少し時間がかかるかもしれません。

謎解き花小町というブラックレーベルのイベントも同時開催ですので、両方チャレンジするのがお得です。(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。