SSブログ

(周遊謎)謎解き花小町 時をつなぐ不思議な電話(タカラッシュ)(浅草花やしき)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年8月7日の花やしきの日から浅草花やしきで開催中の「謎解き花小町 時をつなぐ不思議な電話」に参加しました。
謎制作はタカラッシュ・ブラックレーベルです。
チーム・制限時間なしの遊園地内の周遊謎解きイベントです。

s-2018-08-07 14.49.54.jpg

タカラッシュ・ブラックレーベルによくある封筒入りの謎キットです。
1200円(入園料別)でスマホ必須です。

ストーリーが進むと新たなキットが手に入っていき、最終的には結構なボリュームになっていました。
スマホを使うことも、ちゃんと謎のストーリーになってて、謎解きキットの一部になっていることも、なかなか上手いつくりです。

キットを作ったり、手に入れたアイテムやストーリーを読み込んで、謎を解きすすめることで、ストーリーが進んでいきます。
ストーリーが進んでいくと、いろいろな事が分かってきて、最後の大謎。

無事HAPPY ENDクリアでした!

最後は報告書へ提出すると、スタンプを押してくれて、回答をもらいます。
エンディングの用紙で自己採点する方式です。
最後の報告は1回しかできませんので、納得できるまでよーく考えることをオススメします。

謎難易度中。アイテムが豊富で充実しています。
遊園地をテーマにした楽しい謎解きです。
最終回答は1回しかできないので、よく考えてから。
所要時間は同時開催のタイムアドベンチャーと合わせて2時間弱でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。