SSブログ

(周遊謎)(ナゾラリー THE THEATER)電子LockOpener(なぞともカフェ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年9月14日から11月30日まで、渋谷と福岡のなぞともカフェで開催中のナゾラリー THE THEATER「電子LockOpener」に参加です。謎製作はタンブルウィードです。

s-2018-09-01 21.27.02.jpg

個人戦、時間制限なしのイベントです。
ナゾラリー THE THEATERですから、映像を使う謎。
ホール型のLOCK OPENERとは謎の傾向も世界観も全然違います。
はなちゃんはこちらのイベントの方が好き。謎も良かった。

冊子を手に入れ、シアタールームへ入ります。(出入り自由のお部屋です)
冊子と映像を良く見ていると、??と思った謎がいつの間にか解けていく。
「なるほど、上手く作ったな」と、にんまりしちゃう感じの謎です。
ラストは答えが先に出ちゃう人も多いと思いますが(たぶん)、ヒントもちゃんと回収したいところです。(笑)
最後は受付に解答報告して無事クリアです。

一人で来訪されてる男性参加者が多かった。お部屋が静かで図書館みたい。
会場では話をしにくい雰囲気なので、個人戦と思った方が良いかも。

謎難易度中。どれをどう解けばいいかというのも謎なので経験者向け。
所要時間は1時間弱でした。途中何度か「おお!」と感心した。楽しめます。
1000円でコスパ良好と思います。経験者さんにおススメです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。