SSブログ

(周遊謎)博物館明治村×リアル脱出ゲーム「帝國ホテル支配人の偉大なる推理」(SCRAP)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年9月8日から12月16日まで犬山の博物館明治村で開催中の博物館明治村×リアル脱出ゲーム「帝國ホテル支配人の偉大なる推理」に参加しました。謎製作はSCRAPです。

s-2018-09-01 21.18.30.jpg

昨年に続いてのイベント開催となりました。
今回は逆転裁判とのコラボではない。でも形態は同じです。
昨年は2ルートありましたが、今回は1ルートでした。

スタート位置は去年と同じ帝国ホテル。
帝国ホテルで解く謎があり、結構な人で賑わっていました。
昨年同様ゲームブック形式を利用した謎&推理イベントです。

謎は少なくて軽め、推理も軽め。ストーリーも素直でした。
謎イベントとしてはちょっと物足りない気がします。
最終回答だけちょい謎らしい謎なのですが、それもすんなり終了でした。

謎としてはちょっと物足りない感じですが、楽しもうと思えばそこそこ楽しめるし、さっさと終わらせようと思えば終わる内容でした。

やってもやらなくても良いチャレンジリストがあるのですが、はなちゃんとあーる君は、全部チャレンジしてみました。
やってみると、結構面白かったので、おススメしておきます。
はなちゃん的には物理的なやつが最も得意でしたが、(<個人差あると思います)
美術的なやつがメッチャ内輪受けてしまい爆笑でした。(<個人差あると思います)

謎難易度易〜中。全体的に易しめです。
おまけチャレンジ的なイベントを必要最低限で済ませた場合2時間半くらい。
全部チャレンジする場合は3時間半くらい必要と思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。