SSブログ

Harmonic Quintet~逆襲のパンクロック(Romantis TONE)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2018年10月20日に謎解きカフェスイッチで開催された
「Harmonic Quintet~逆襲のパンクロック」に参加です。
謎制作はRomantis TONE。4人で1チーム、制限時間60分のホール型公演です。

s-2018-09-24 20.24.02.jpg

Romantis Concert〜謎めく楽譜と不思議なオーケストラ〜に続く第2弾。
ですが、音楽要素をふんだんに取り入れた第1作に比べると、第2作のパンクロック謎は、完全に謎解き公演。
音楽関連の知識は必要なし、よくできた謎解き公演でした。

はなちゃんとあーる君は1人参加の女性と男性と一緒にチームとなりました。
4人はそれぞれ動物になります。
第一ステージは各自が自分のミッションを遂行、第二ステージは全員の持つ情報を共有しながら、謎を解いていきます。
わいわい話をしながら進めていきます。

謎の仕込みとストーリー。とても良く出来ていました。
全員であっちこっち動き回るのが結構楽しかったです!
最後はミッションをきちんとこなして、無事クリアでした。(^^)

謎難易度中。
意図的に誰かが持っている情報を、その情報を必要としている誰かに共有しなければ謎が解けないしくみがかなり上手いと思いました。
ストーリーも、謎の仕込みもとてもいい。オススメのイベントです。
参加回では、4チーム中3チームがクリアでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。