SSブログ

(周遊謎)地下謎への招待状2018(SCRAP)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年10月1日から2019年1月31日まで東京メトロで開催中の「地下謎への招待状2018」に参加しました。謎制作はSCRAPです。

s-2018-08-14 19.37.08.jpg

毎年恒例になってきた地下謎です。
しかし今年は簡単でしたね。考えるところがあまりない。
あまり人が溜まりすぎると良くないということなのかもしれませんが、昨年はちょっと手応えあったので、今年の簡単さは残念に思います。

麻布十番の観光案内①が浪花家総本店のたい焼きなのは目の付け所がいいですが、それ意外は有名かなぁ・・・(^^;)という印象。
浪花家があるなら豆源の塩おかきも入れて欲しかった。揚げたてがいい。

謎の形態は過去のものと同様。
謎を解いて駅名を特定し、その駅へ行ってヒントを探し謎を解くと、次に行くべき場所がわかります。
最後はサイトに最終回答を報告して、正解を確認できます。

謎難易度易~中。全体的に易しめです。最後だけちょいムズかも。
初心者さんやデートにも向いていると思います。
移動距離はそこそこあるので、時間はかかりそう。数時間。
最後の謎はどこでも解けるので、謎解きしている人がいないところでやるのがいいでしょう。(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。