SSブログ

(持ち帰り謎)タンブルウィード3種(DWO TILE、WHITE、Recycle)(ネタバレなし) [◇持ち帰り謎]

2018年10月、タンブルウィードの持ち帰り謎3種にチャレンジです。
・DWO TILE(タンブルウィード、kiki)1500円
・WHITE(タンブルウィード)1200円
・Recycle(タンブルウィード)2000円

■DWO TILE 1500円

s-2018-10-29 21.08.24.jpg

なんだかとても丈夫な箱に入った謎解きキットです。
タンブルウィードによる想定難易度は★6個です。
とてもシンプルな謎キットでした。

この謎はたぶん図形が得意な人にとってはあまり難しくないものです。
そして、苦手な人にとってはかなり難しい(?)のかもしれません。

最初はあーる君とはなちゃんは話し合い、いろいろ気がついたことを話し合います。
解法の方針を決めた後は、ノートに絵を描いてさくさく解けました。
幾何学系得意な人にとっては難易度は高くない。
最後はサイトに回答を入力します。
PC使いの人の方が取っつきやすい謎。若い人はピンと来ないかも。

謎難易度中。所要時間30~40分くらい。最初は謎らしいですが中盤以降は機械的。
ヒントは少ないので経験者向けです。
図形が得意だと簡単に感じ、苦手だと解きにくい。
得意でも苦手でもない人向けかも。(^^;)

■WHITE 1200円

s-2018-10-08 21.48.38.jpg

白い封筒に入ったキットとLINEで解く謎です。
タンブルウィードによる想定難易度は★3個です。

LINEでの出題も意外とシンプルで、これだけで解けちゃうことにちょっと感動する持ち帰り謎です。個人的に、これは好き。
出題がはっきりしないですが、それを考えるのが、閃くのが楽しい謎です。
解けた時は(@▽@)すっきり、でしたー。

謎難易度中~高。出題がはっきりしないので、経験者向け。
こういう手法で謎解きができるんだ、と、感動。うまくできていると思います。
はなちゃん的には、今回の3種の中ではこれが一番オススメ。

■Recycle 2000円

s-2018-10-15 20.30.01.jpg

封筒を開けると謎の書かれた用紙がどばっと出てくるタイプの謎解きキット(普通)。
タンブルウィードによる想定難易度は★4個です。

よくある感じの、謎をどんどん解いていく系の謎解きキットです。
はなちゃんとあーる君はそれぞれ個人戦で謎を解きます。

最後は、はなちゃんとあーる君は一緒に謎を考えましたが、「これ、うまく出来てるよね。」と、何度言ったかわかりません。(^^)

謎難易度中~高。出題も比較的わかりやすく、謎も難しすぎないので幅広くオススメできる謎キットです。
謎のボリュームが多めで満足度も高いと思います。
所要時間は1時間くらいです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。