SSブログ

錬金都市アルケミア~約束の少女と飛行機械~(タンブルウィード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2018年10月~11月に下北沢の謎解きカフェスイッチで開催中の「錬金都市アルケミア~約束の少女と飛行機械~」に参加です。
謎制作はタンブルウィードです。

s-2018-08-26 16.19.14.jpg

4人チーム、制限時間70分のホール型公演です。
本来60分ですが、待ち時間が発生するので70分にします(^^)とのことでした。
はなちゃんとあーる君は謎慣れした感じのご夫婦と一緒にチームにです。

小謎もありますが、それほど難易度は高くない感じ。
座ったり出かけたり、結構ばたばたする感じの謎解きです。
タンブルウィードによくあるパッドを使った謎解きです。
これ、よくできてる!(^▽^)楽しいね。
それほど複雑なことはしないので、今回のパッド操作はわかりやすかったです。

また、この謎イベントはキャラクターが可愛くて、可愛くて。(^^)
絶対助けないと!と、気合いが入ります。

大謎もそれほど悩むこと無く解けて、全員でやるべきことを確認して、最後の時間を迎えます。
(^^)(^^)どきどきどき・・・いや、クリアの自信はありました。
無事クリア。(@▽@)参加回では6チーム中5チームがクリアでした。

謎難易度中。タンブルウィードのイベントの中では易しめと思います。
謎を使ったりパッドで確認したり、時間的に余裕はあるので、慌てないで、全員で話し合いながら確実に情報共有していくと良いかも。
タンブルウィードの他の公演に比べると難易度低めのため、初心者さんにも参加しやすいイベントかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。