SSブログ

(周遊謎)Live-Rally(ライブラリー)ー運命をつなぐ物語2ー(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年11月17日から12月20日まで都立中央図書館で開催中の「Live-Rally(ライブラリー)ー運命をつなぐ物語2ー」に参加しました。
謎制作はよだかのレコード。無料の周遊謎です。

s-2018-11-21 18.34.39.jpg

チーム制のイベント開催もあったようですが、はなちゃんとあーる君は平日の夕方に訪問し、個人戦の周遊謎として参加しました。

広尾駅から有栖川宮記念公園をとおって図書館に到着です。
入り口にはカフェもあるし、入室前に無料ロッカーに荷物を預けます。(^^)

受付で最初のキットと鉛筆、クリップボードをお借りします。
筆記用具も借りられるので、手ぶらで参加可能です。
図書館の展示やPCでの検索を利用して謎を解きます。

はなちゃんとあーる君は基本個人戦で謎解きしますが、わからない謎は相談したり、行動は一緒でした。

回答がわかったら、チェックポイントへ進み、自分で答え合わせをします。
合っていたら、次の用紙を手に入れます。セルフサービス。
自分で答え合わせをするので、正解がわかってしまいます。
完全に解けてから、チェックポイントへ進みましょう。

イベント内容は、謎解きというか、図書館捜索が主かもしれません。
ま、それも謎解きかな。
ストーリーの進め方と中謎が少しわかりにくいところがあるので、初心者さんには難しめかも。
謎解きを終えた後は、ちょっとした豆知識を得ました。(^^)

謎難易度易~中。周遊謎ですので、捜索メインかもしれません。
謎はそれほど難しくないですが、見つけるのが難しい。
所要時間は1時間弱でした。

クリア後は、報告所で記念品を頂きました。
(^^;)無料なのに、借りているクリップボードを返すと同時に、記念品を頂いてしまうとは、なんだか申し訳ない。
いくつかの商品から「どれがいいですか?」と聞かれて、はなちゃんはポストカード、あーる君はジグソーパズルを選びました。

また、企画して頂けると嬉しいです!(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。