SSブログ

(謎ラリー)「真夜中に消えたからくりの鍵」「カトリーひらめきティーセット」「(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

なぞともカフェで開催中の謎ラリー「真夜中に消えたからくりの鍵」と、「レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~」ひらめきティーセットに参加です。


■回遊型謎解きアトラクション「真夜中に消えたからくりの鍵」からくりサーカス
2018年10月12日から2019年1月14日まで開催。謎製作はよだかのレコード。2160円。

s-2018-10-21 15.04.41.jpg

謎難易度易。なぞともカフェ内の回遊謎解きです。難易度低め。
ロケ謎アプリを使うので、スマホ必須です。
ある部分でちゃんとやっているのに・・・(><)答えがわかりにくい箇所がある。
特に悩むところは無く、すぐ終わってしまった。2160円はCPは悪いかも。


■「レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~」ひらめきティーセット
ホットティーorアイスティー付きで1080円。

s-2018-08-15 17.16.53.jpg

2018年8月から開催中の謎付きティーセットです。
なぞともカフェ新宿でチャレンジしました。

謎難易度易。かわいい。女性向けかも。
お茶付きで1080円ということで、甘く見ていましたが、謎もそこそこあり、謎もよかった。飲み物込み、カトリーエイルとのコラボと考えるとCPは良い。
のどが渇いてて、アールグレイが飲みたい時には(笑)、絶対こちらのティーセットがオススメ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。