SSブログ

(周遊謎)リアル謎解きゲーム in 渋谷 探偵こくぴょん vs 怪盗わるぴょん(謎解きタウン)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年11月7日~2019年3月31日まで渋谷周辺で開催中の「リアル謎解きゲーム in 渋谷 探偵こくぴょん vs 怪盗わるぴょん」に参加しました。謎制作は謎解きタウンです。時間制限、チーム制なしの周遊謎です。

s-2018-11-01 19.07.41.jpg

スタート地点は國學院大學の國學院大學博物館です。キットもここで購入します。

s-2018-12-01 15.24.59.jpg

こちらの博物館はご近所にも関わらず発訪問でした。無料で入場できます。
とても綺麗な博物館。

謎の前半は博物館内で謎解きです。せっかくなので、展示物も見ます。

s-2018-12-01 15.47.50.jpg

謎の後半は、渋谷周辺。ざっくり言うと、國學院大學は渋谷に近い場所にあり、そこから、渋谷に近づいていく感じです。

実際にあるものを利用して謎を解きますが、捜索に結構苦労しました。
ある場所ではお店が休業していて、謎が解けなかったのですが推測で進めます(==)

あり物を利用した周遊謎ではありますが、結構細かく現地で見たり、最近の新しい場所もあるので、安楽探偵(別名GoogleMaps)では厳しいです。
そして、謎もやや難しめ。
途中ちょいちょい苦労しながらも(^^)無事クリアです。

謎難易度中。不親切なのか謎が難しいのかちょっとわからなかったのですが、ちょいちょいうまく解けない小謎がありました。
全体としてはうまく出来ていて、ここでこうするか!と感心するところも。
難易度不明の小謎と、後半は少し難しめ(理解が難しい)なので、経験者向けと思います。
はなちゃんは、近所ということもあり、複数日で小分けにして解いたので正確な所要時間は不明ですが、経験者さんも2時間はみておいた方が良いかもです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。