SSブログ

最終兵器工場からの脱出(SCRAP原宿)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2018年12月から開催中の「最終兵器工場からの脱出」に参加しました。
謎制作はSCRAPです。参加したのは、アジトオブスクラップ原宿です。

s-2018-12-16 10.02.45.jpg

1チーム6人制。制限時間60分のホール型公演です。
少し前の作品だけあって、謎は正当派。
最近謎解きを始めた人にはやや不慣れなタイプかも。
小謎を解くのにやや苦労しながらも、なんとか順調に進みます。

ラス謎で詰まりました。
(><)ストーリーはわかっていましたが、結局うまくいかず失敗。
時間はあっただけに残念でしたーー。

小謎に手間取る人が多く、全員でちゃんとストーリーを確認し合いながら
進めることができなかったことが敗因・・・(;。;)

時間はそこそこあるので、焦らない。
落ち着いて情報整理しながら進めることが重要ですね。
いとも簡単にクリアするチームと、そうでないチームがありそうです。
その違いはある意味運なのかも。

謎難易度中。小謎がやや難しいかも。
初心者向けというよりは、経験者向けかも。
情報は全員で共有し、ちゃんと確認しながら進めることが必要です。

ここまでの成功率は1/3くらいでした。

s-2018-12-24 11.28.40.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。