SSブログ

(周遊謎)閉ざされたプレセントの謎(さくら展_森アーツセンター)(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年10月26日から2019年1月3日まで、六本木森アーツセンターギャラリーの「さくら展」で開催中の「閉ざされたプレセントの謎」に参加です。
謎制作はNAZO×NAZO劇団。チーム制時間制なしの周遊謎です。

s-2018-12-25 18.19.40.jpg

音声ガイドで謎が出題されます。
謎解きキット2000円を購入すると音声ガイドがついてきます。
(^▽^)もちろん、声はさくらちゃん!

s-2018-12-25 18.14.40.jpg

指定の場所で音声ガイドを聞きながら、その周辺の展示物をつかって謎を解きます。
とにかく展示会がさくらちゃんだらけで、可愛くて可愛くて!(☆▽☆)
もう、謎よりも、さくら展に埋没です。
謎はあーる君に任せて、展示会場をふらふらする、はなちゃんです。(^^;)

s-2018-12-25 17.32.33.jpg

漫画概要から、衣装のコーナー、原画、さくらカードのコーナーと展示は充実。
鑑賞しているのは、女性とカップルが多数で、男性は少なめです。
#ピンの男性も来てました。臆せず、さくらちゃん大好きな人は是非行くべし!

第一ステージはさくっと解け、最終謎に望みます。
最終謎もはなちゃんの閃きでさくっとクリアでした。(^^)v やったぁ~。

展示会場の最終地点に、謎解き専用エリアがあって、そちらを利用するのが便利。
特に初心者さんは、そちらのエリアでじっくり考えると良いと思います。
本当に親切設計で、こんなところにも、さくらちゃんの優しさを感じます。(^^)

最終回答を音声ガイドに入力するとエンディングの音声が流れます。
(^▽^)最後は謎らしい謎で楽しめました。
音声ガイドのエンディングが!!(@▽@)わかる、わかるよ!
さくらのアニメを今見ている人ならたぶんわかる、そんな隠しメッセージが嬉しい。

謎難易度易。謎は全体的に易しいです。
当日券1900円と謎キット2000円で、謎イベントとして見ると高いと思います。
でも、さくらファンの人で謎も好きという人には、絶対お勧めです!
とても混雑しているので、朝や夜の時間帯に参加が良いかもしれません。

11/1以降に謎に参加した人には夢の杖バルーンがつきます。膨らませると夢の杖!

s-2018-12-25 17.28.50.jpg

見ているだけで幸せになる「さくら展」です。

s-2018-12-25 17.32.50.jpg

s-2018-12-25 17.33.11.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。