SSブログ

(周遊謎)「光の街ラゾーナと蘇りし闇の竜」「ラゾーナどうぶつ王国のひかりをとりもどせ」(たぬき探偵ジェリー)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2019年1月1日から3月31日までラゾーナ川崎で開催中の、「光の街ラゾーナと蘇りし闇の竜」「ラゾーナどうぶつ王国のひかりをとりもどせ」―ジェリーの周遊謎解きゲーム in ラゾーナ川崎―に参加しました。謎製作はたぬき探偵ジェリーです。チーム制無し、時間制限無しの周遊謎です。

ラゾーナ川崎は、JR川崎駅からすぐ近い、ショッピングセンターです。ショップもレストランも充実。デートに良い場所で、駅から直通で行けてとても便利です。川崎には他にも良い周遊謎がありますので、はしごもいいと思います。(^^)

上級編と初級編があります。はなちゃんとあーる君はキットを1冊づつ購入です。

■ラゾーナどうぶつ王国のひかりをとりもどせ 初級編500円。

s-2019-01-03 11.06.38.jpg

ファミリーでの参加者を多く見かけました。お子さんと一緒に考えられる感じですが、大人でも楽しめると思います。デートでちょっと楽しむなら初級編でも良いかもしれません。

謎難易度易。シールを利用していて、お子さんにも楽しみやすいと思います。所要時間は30分くらい。謎は軽めです。

■光の街ラゾーナと蘇りし闇の竜 上級編1000円。

s-2019-01-03 11.07.32.jpg

まず謎を解いて行き先を特定し、その場所にあるものを利用して謎を解きます。初めての場所だったので、捜索にちょっと苦労しました。場所を上手く使っていて、それはそれで楽しめました。

謎もボリュームがあって、少し難しめ。たぬき探偵ジェリーさんの謎は初めて参加だったのですが、これまでの謎と少し傾向が違うので、はなちゃんとあーる君は相談しながら、解き方を探していきました。あーだこーだ言っているうちになんとなく解け無事クリアです。

謎難易度中~高。やや導引が不親切な箇所があり、経験者向けと思います。捜索にはちょっと時間を要した箇所もありましたが、謎自体は比較的スムーズに解けて所要時間は1時間30分くらい。
周遊謎としては難易度が高めですので、時間に余裕を持って参加するのが良いでしょう。
謎のボリュームも多めで、場所は設備の充実したショッピングセンター、価格1000円はコスパ良好と思います。オススメのイベントです。

初級編と上級編のクリアカードを手に入れるとエキストラ謎にチャレンジできます。
ラゾーナに居なくても解けますが、エキストラ謎は瞬殺レベルです。

たぬき探偵ジェリーさんのイベントは初めてですが、とても楽しめました。
(^▽^)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。