SSブログ

(周遊謎)五等分の花嫁×謎解きゲーム 赤点回避大作戦!(ナゾトキアドベンチャー)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2019年2月1日から5日まで、新宿マルイアネックスで開催中の「五等分の花嫁×謎解きゲーム 赤点回避大作戦!」に参加です。
謎制作はナゾトキアドベンチャーです。

s-2019-02-02 16.34.08.jpg

新宿マルイアネックスの五等分の花嫁グッズショップで、謎解きクリアファイルを購入します。
ただの謎解きキットではなくて、マルイアネックス内での周遊謎解きなので、イベント開催中しかチャレンジできません。

s-2019-02-02 16.34.53.jpg

高校生や若い男性が多くチャレンジしていました。五等分の花嫁は男子に人気みたい。
わいわいと可愛い男子達がチャレンジしているというのに、謎の内容というと、これがかなり難易度の高いもので、中高生を完全に凹ましていました。。。(--;)いやー、思わぬところで、この難易度。

最初のステージは周遊謎解きですが、第二ステージはこれまで集めた情報で謎を解くので、カフェでのんびりチャレンジできます。
五等分の花嫁グッズショップの隣にアニメイトカフェがあるので、そちらで温かい飲み物を頂きながら謎を解きます。

第二ステージは結構難しくて、はなちゃんとあーる君は相談しながら進めます。うまく解き進めていけるようになって、最終回答を提出。無事クリアでした。

謎難易度中~高。なかなかうまい謎の作りと思います。所要時間は1時間20分くらいでした。
初心者には厳しめの内容で、謎解きエリアにはヒントカードも置いてあったようでした。
男子高校生がめっちゃ悩んでみんなで相談しているのが可愛かったです。
謎解きクリアファイルは1620円ですが、謎解きイベントとしてコスパ良好です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。