SSブログ

マダム・タッソー東京×takarush BLACK LABEL「CODE:MARY」(タカラッシュブラックレーベル) [◇謎解きイベント]

2019年2月、お台場のマダム・タッソー東京で開催中の、マダム・タッソー東京×takarush BLACK LABEL「CODE:MARY」に参加しました。
謎制作はタカラッシュブラックレーベル。チーム制なし、制限時間60分の講演です。

s-2018-12-28 19.26.44.jpg

マダム・タッソーでの謎解きはこれまでダークナイトミュージアムというシリーズだったと思うのですが、今回は「CODE:MARY」ということで、少しストーリーの傾向も変わったようです。

こちらの謎解きはサイトを利用するので、スマホ必須です。これまで、スマホ操作に少し分かりにくさもありましたが、今回のイベントは、本当にサイトをうまく利用していたと思います。どんどん改善されながら、チャレンジも忘れない。タカラッシュはやっぱすごい!と思います。

謎はそれほど難しくなく、スムーズに進み、最後は、あーる君とわいわい言いながら、あれこれ試行錯誤しましたが、最終回答を報告。無事クリアでした。(^^)まだ20分以上残っていましたので、比較的軽めだったのかも。

謎難易度易~中。何度も、この謎上手い、と思いました。(笑)
難易度は低めなので、人数少な目、1~3名くらいでチャレンジするのが良いのかも。
1名での参加者もいましたし、クリアもしていました。
参加回では22名がクリア。参加者少な目だったので、クリア率は5割くらいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。