SSブログ

リアル謎解き捜査ゲーム×PSYCHO-PASS サイコパスSinners of System on the Ship「狡噛 慎也 執行官【平和の為の抵抗】編」(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2019年2月に横浜港の大さん橋で開催された
リアル謎解き捜査ゲーム×PSYCHO-PASS サイコパスSinners of System on the Ship「狡噛 慎也 執行官【平和の為の抵抗】編」に参加しました。謎制作はNAZO×NAZO劇団です。
チーム制なし、制限時間60分の講演です。

s-2019-02-09 12.56.49_LI.jpg

先週incident1に参加したのですが、今週はincident2狡噛編に参加です。クリップボードの貸し出し有で助かります。

incident1が難しかったせいか、incident2の参加者は最初から急いで行動する人が多くて、落ち着きがない感じでした。(^^;)しかし、謎の難易度は前回よりかなり易しくて、小謎も多くの人がどんどん解いて進んでいっていました。

途中少し誘導が微妙なところがありましたが、なんとか乗り越え、だいぶ時間を残して最終回答が判明しました。まだ時間があるのでゆっくり考えようと、漏れがないか何度も話し合いましたが、まあこれで報告していいんじゃない?と結論がでて、報告を終えました。

無事クリア。(^^)今回はクリアした人エリアがめっちゃ混雑してました。

謎難易度易~中。全体的にわかりやすい、推測しやすい印象がありました。
謎の仕組みはなかなかよく出来ていて、親切心もあり、謎経験が浅くてもわかりやすかったと思います。初心者さんは少し難しかったかもしれません。
参加者の3~4割がクリアしていました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。