SSブログ

CONCERT(ゆうげん)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

松濤のピアノのあるレンタルルームで開催されたCONCERTに参加です。
謎制作はゆうげん。4人チーム60分制のホール型公演です。
この日は、どっかで見たことあるような参加者ばかり。(^^;)
全6チームでチャレンジです。

s-2019-02-26 19.46.15.jpg

最初はコンサートに参加しているようで、まず、ピアノ演奏を聴きます。
その後、謎解きスタートです。

4人チームなので情報共有は容易。各自、情報共有しながら、手分けして謎を解きます。
この公演は話の流れがなかなか上手いと思いました。
大きく詰まることもなく、中盤以降は全員で一緒に考えながら、比較的スムーズに進んだと思います。

ラス謎も解いて、答えはこうだよね。うん。(^^)
??。ん?で、どうするの?
いろいろトライしてみますが、結局あることができなくて脱出失敗。

参加回では、全チームが非クリアでした。
うーーん、謎が良かっただけに、ラストがこれでいいのかな?という気持ち・・・
というか、働きかけはしたじゃん?でもなぜ?と、少し不満が残る結果でした。

謎難易度中。4割くらいクリアしている回もあるようで、はなちゃんの参加回のクリア率が低いのは偶然なのでしょう。全体を通じて謎は良かったと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。