SSブログ

ある飛行機からの脱出(SCRAP)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2019年2月~3月に東京原宿SCRAPで開催中の「ある飛行機からの脱出」に参加です。
謎制作はSCRAP。5人1チーム、制限時間60分のホール型公演です。

s-2019-02-17 15.13.18.jpg

過去に名古屋で公演されたもので、東京で再演とのことで行ってきました。
過去と言っても2018年6月。そんなに昔の公演ではないのに、SCRAPのまさに昔の公演(^^;)に近いイメージで、なにか懐かしさを感じました。

終わらない学級会からの脱出、あるオークション会場からの脱出、魔法禁書エンラッドからの脱出あたりの公演にちょい近い感じで、初期ならではの楽しさのある公演のつくりです。

はなちゃんとあーる君は、カップルさんと男性一人参加の5人でチームになりました。

最初は小謎もありましたが、中盤以降大きめの謎になってくると、みんなで話し合って謎を解いていくタイプでした。みんなが仲良くなれる奴。(^▽^)結構時間には余裕があるので、情報共有と相談しながら、のんびりストーリーを進めます。

ラス謎も、全員が気になっていることをいろいろ口に出しているうちに、あーる君が閃いて、無事クリアでした。(^^)気になっていることを、全員が口に出して、情報を共有しあったのが良かったと思います。

一緒にチームになったカップルさんが、初脱出ということで(^^)良かったです。
おめでとう!

謎難易度易~中。全体的に難易度は低めです。17チーム参加中15チームがクリアでした。
会場は盛り上がったり、笑いが起こったりと、とても楽しめる公演です。
謎は比較的平易なので、初心者さんも参加しやすいと思います。経験者さんは、少し時間が余ってしまうと思うので、のんびりゆっくり、楽しみながら参加するのが良いでしょう。オススメの公演です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。