SSブログ

(周遊謎)inSPYre三周年記念謎解き企画 「秘密の贈り物」(inSPYre)(dot zip)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2019年3月4日から新宿のinSPYerのカフェエリアでで開催中のinSPYre三周年記念謎解き企画 「秘密の贈り物」に参加しました。謎製作はdot zipです。

s-2019-02-26 07.27.30.jpg

制限時間なし、チーム制なしの周遊謎です。周遊エリアはinSPYerのカフェとその周辺。小さいエリアですが、座る場所もあって快適な空間です。

こちらのイベントは当日受付のみ。プレイ時間は12-14、16-18、20-22、25-27の間だけで、時間を指定して予約します。12時-14時の場合は、一番早くて12時にキットを受け取れて謎を解くのは14時までとなります。

参加費は1人2500円で980円のinSPYerチケットが頂ける?ような記載がイベント概要に書かれていますが、私たちは何ももらえなかったです。

平日の14-16の回に参加しましたが、この回は、はなちゃんとあーる君だけでした。
通常イベントのお客様は結構いて、40-50人がイベントに参加したり、カフェで休憩したりしていました。

謎はあまり難しくない。捜索は難しい。結局一つは見つからないまま(^^;)
しかし、謎は徐々に解けて行き、ストーリーは進んでいきます。
最後は、突然終わったかも。大謎があっさりめ。1時間くらいで無事クリアです。

謎難易度易〜中。謎は易しめ。進め方が少しわかりにくく、経験者向けと思います。過去の謎イベントのような、超ムズな感じを勝手に想像してたので、ちょっと残念でした。
ボリュームはそこそこありますが、全体的に平易なので、1人2500円はやや割高い気がしました。室内カフェでの謎解きで、環境は良好です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。