SSブログ

ドラマチック謎解きゲーム17「OMEGA」-少女とロボと青い空-(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2019年3月~5月まで、西新宿のよだかのドラマチックルームで開催中の、ドラマチック謎解きゲーム17「OMEGA」-少女とロボと青い空-に参加しました。謎制作はよだかのレコードです。

s-2019-02-18 20.04.19.jpg

1チーム5人。制限時間60分のホール型公演です。参加回では4チームが参加していました。

いろいろあって、(><)いやな思いをしたので、なかなか感想が書けないでいました。
もう思い出も薄れてきたので、感想を書くことにします。

謎はあまり難しくなかったと思います。普通に考えることができれば。
実際、参加回では4チーム中2チームがクリアしていて、私たちのチームも前半とても早くて、大謎を考える時間は十分ありました。

普通ならここで、メンバみんなで情報共有したり、話し合って解決の糸口を一緒に考えたりするところなのですが、それが全くできないという経験をしてしまいました。

チームメンバの一人がめっちゃひっかき回す人で、「あっ、これ」と何かを思いつき考えようとしたら、すぐ手元の謎を奪い取られ、その先へ至らないという恐ろしい体験をしました。
はなちゃんは、何度か「これって、○○だよね?だとすると・・・」と、チーム全員に話しかけようとしたのですが、その瞬間ある人に手に持っていた謎を奪われてしまい、他の謎と混ぜられてわからなくなったり、なぜか片付けられて手が出せなくなってしまいます。

60分間しか無かったと思いますが、20回は奪われましたね。(^^;)
人の思考を奪うって、こんなに簡単なんだ・・・と、思った60分間でした。(苦笑)
成功させるのも失敗させるのもチームワーク。人を活かすのも、殺すのも人なんだな、と、これまでの出会いに感謝した次第です。(笑)

こんなこと初めての体験。謎イベントだからよかったものの(いや、良くないですが)、仕事で一緒だったら、無茶苦茶いやですね。

というわけで、邪魔され続け、みんな頑張ったと思います。しかし、脱出は失敗でした。
残念という気持ちもわかず、不快感だけがめっちゃ残りましたが、謎は良かったと思います。
全部の謎や、資料をちゃんと見ることができなかったので、あまり私の感想は参考にならないと思いますが、謎イベントとしてはよくまとまっており、難易度も丁度よく、良かったと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。