SSブログ

リアル脱出ゲーム 全国夜の遊園地シリーズ「夜の巨大監獄からの脱出」(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年4月東京よみうりランドで開催された、リアル脱出ゲーム 全国夜の遊園地シリーズ「夜の巨大監獄からの脱出」に参加です。謎制作はSCRAPです。

s-2019-04-20 14.57.45.jpg

チーム制なし、制限時間65分のスタジアム型公演です。

はなちゃんはあーる君と2人チームで参加です。今回は手提げバッグとライトを持参しました。お台場のタカラッシュGPの夜のイベントで役に立ったペンライトです。ペンライトを点灯して逆さまに立てるだけで周りが明るいのです。平らな所に自立するし(^^)周囲のみんながほんのり明るくなるので、オススメです。

謎解きはスムーズ、あまり詰まることはありません。地の利もあるので、移動も迷子になることなく素早く目的地に到着します。15分くらい残して最終地点に到着しますが、すでに結構多くの人が到着しており、制限時間直前にはちょっと入りきらないくらいの人数になっていました。

謎難易度中。これまでの公演と比べると易しかったです。もうちょっと難しい方がやりがいあったかな・・・。経験者の人には少し物足りない感じかも。
謎のボリュームが少なめなので、1~3人くらいのチームが良いかも。オープニング、エンディングがとても楽しく良かったと思います。
参加回では、982人中382人クリアでした。
夜の遊園地は暗いのでライトがあった方がいいです。また、遊園地内は広いので、動きやすい靴が良いでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。