SSブログ

(周遊謎)不思議の城のアリス ~ロックハート城の執事と隠されたトランプ~(タカラッシュ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2016年3月12日から群馬のロックハート城で開催中の「不思議の城のアリス ~ロックハート城の執事と隠されたトランプ~」に行ってきました。謎制作はタカラッシュ。時間制限なし、チーム制なしの周遊謎です。

s-2019-04-28 09.12.59.jpg

ロックハート城へは初めての訪問でした。車を持たないはなちゃんとあーる君は、電車とバスで行きます。東京からもう少し近いのかと思ったのですが、群馬は予想外に遠く、一泊旅行にしました。
群馬まで来てしまえば、ロックハート城はそれほど遠くない。(近くもないですが)バスの本数がとても少ないので、よく調べてから訪問しましょう。(@▽@;)
バス停は行きも帰りもロックハート城の目の前ですのでバスでの行き来は便利です。

こんな素敵な入口から入ります。(^^)

s-2019-04-28 09.08.45.jpg

ロックハート城は結婚式場というイメージでしたが、確かに結婚式の人もいましたが、多くは普通に遊びに来ている人&姫コスプレしに来ている人でした。コスプレ大会のようになっていました。

謎を捜索している間も、コスプレイヤーのドレスの裾を踏まないように気をつけます。男性もコスプレしている人が多くて、もう、どこの舞踏会に来ちゃったのか(@。@)という感じ。このテンション嫌いじゃぁない。(^▽^)

s-2019-04-28 10.07.21.jpg

雰囲気は箱根のガラスの森美術館のような感じです。お庭はわりと広いし、食事を食べるところもガラスの森美術館より席数も多く便利です。

謎難易度易~中。難しくはないですが、アイテムをうまく使っていて楽しめる謎キットです。
かかる時間は2つのキット&観光で2時間くらいです。
場所の雰囲気も良くて、午前中の参加であれば、机や椅子も使えます。昼過ぎからとても混雑してくるので捜索が大変になるかも。傾斜が多く、段差もあるので、歩き回るならスニーカーで。山の中なので昆虫が苦手な人は春~初夏が良いのかも。デート向きの場所です。

ランチのカレー。割と冷めた状態でサーブされるのが残念。でも美味しかったです。

s-2019-04-28 11.40.35.jpg

ロックハート城なかなか良いところでした。(^^)楽しめました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。