SSブログ

(周遊謎)WEST CODE~鉄道で巡る秘密の宝の物語~(タカラッシュ)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年4月26日から7月1日まで西武鉄道で開催中のWEST CODE~鉄道で巡る秘密の宝の物語~に参加です。鉄道系の無料周遊謎イベントです。謎制作はタカラッシュ。謎冊子はネットでも手に入りますが、駅のリーフレット棚から入手するのが良いでしょう。

s-2019-05-06 20.03.37.jpg

謎冊子は無料です。移動距離は結構あるので1日フリーきっぷを買うのが良いと思います。(大人900円)

謎は行く先々のありものを利用していて、西武沿線の駅の魅力を知ることができるものになっています。観光と謎解きが一緒に楽しめる内容でとても良いと思いました。行き先が結構遠いのがちょっと大変ですが、観光チックな駅を選んでくれているのは好感が持てます。

謎難易度易〜中。易しすぎず、謎の内容も鉄道やその周辺をうまく利用していて良い。乗車距離が結構あるのと、駅では外にでてヒントを回収する必要があるので、1日散策するつもりで参加するのが良いのかも。本イベントはリアル宝探しですが、捜索か謎解きかで言えば、断然謎解きイベントです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。