SSブログ

(周遊謎)ナゾトキ街歩きゲーム× #カゲロウプロジェクト『メカクシティクエスト in #江の島』(SCRAP) [◇周遊謎]

2019年9月14日から11月17日まで江ノ島で開催中の周遊謎「ナゾトキ街歩きゲーム× #カゲロウプロジェクト『メカクシティクエスト in #江の島』」に参加です。謎製作はSCRAPです。

s-2019-08-16 08.15.25.jpg

いやー、江ノ島にはあまり関係がなさそうだったメカクシティがSCRAPの謎になって登場するとは驚きました。はなちゃんは、じんの曲のファンなので、メカクシティはアニメも見たし、CDも持っています。(iTunesで配信されていない曲も多いので、今時CDで・・・)

メカクシ団はかなり特徴のある能力を登場人物は持っていて、それが謎にどんな風に利用されるのか興味津々だったのですが、設定に軽く使われる感じで、原作の知識はあまり必要なさそうです。

江ノ電の駅の近くに、こんな立派な受付ができてます。(^^)グッズなんかも売っていますが、メカクシティはそこまで人気(・▽・;)ないかもしれない・・・

久しぶりに江ノ島に渡ります。(^^)潮風が気持ちいい~。
今回の謎は、エスカー利用しながら謎解きに参加できます。はなちゃんは足首捻挫中でして、エスカーを最大限に利用しました。

謎難易度易~中。全体的に易しめです。所要時間は2時間くらいでした。他の街歩き謎同様、軽めかも。LINEを使う謎のため、ちょっと面倒くさい。江ノ島の名物やらカフェやら、観光地としての江ノ島そのものを1日がかりで楽しみつつ謎を解くのがオススメかな。

#街歩き謎難易度:名古屋大須<<江ノ島<下北沢<広島

最後の謎はその場に居なくても解ける謎でWeb報告ですが、クリア画面を受付に見せると特典を入手できるので、江ノ島周辺で謎を解きましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。