SSブログ

(周遊謎)ヒカリノエノスイ 謎解きイベント Part2(えのすい)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年9月1日から9月30日まで新江ノ島水族館で開催中の周遊謎「ヒカリノエノスイ 謎解きイベント Part2~クラゲ救出大作戦!~」に参加しました。Part1「消えた光る生き物を探せ」に続いての参加です。

1キット500円(入館料別)。はなちゃんとあーる君は、二人で1キットを購入しました。

今回のテーマはクラゲらしい。

s-2019-09-14 08.59.17.jpg

今回の謎はPart1よりわかりにくさが改善されており、初心者が止まってしまうような謎ではなくなっていました。謎が易しくなったのは少し残念だけど、意味不明な出題があるのはどうかと思うので、だいぶ熟れてきた感があります。

謎難易度易~中。初心者さんにもチャレンジ可能な難易度になりました。(苦笑)
前回の謎解きで、えのすいのマップも頭に入っているので、さくさく解いて、所要時間は40分でした。Part1では90分かかったので、かなり難易度が下がって、問題数も減っています。とはいえ、謎解きしつつ水族館も楽しめる丁度いい難易度になったのかもしれません。
前回同様、ラス謎はよく考えてから報告を。

クラゲのコーナー。プロジェクションマッピングを使ったショーもあります。

s-2019-09-14 09.12.58.jpg

s-2019-09-14 09.13.06.jpg

ライトアップがとても綺麗。
クラゲをこんなに頑張って見たのは初めてかも。(^^;)

ペンギンは可愛くて、みんな写真を撮っていました。

s-2019-09-14 09.48.02.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。