SSブログ

早稲田祭2019「Closed βクローズド ベータ」(algo)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年11月の早稲田祭2019の「Closed βクローズド ベータ」に参加です。謎制作はalgo。4人1チーム、制限時間60分のホール型公演です。

s-2019-11-02-121.jpg

情報量多め、謎を解くのが楽しい公演でした。無駄に謎を解くのにはまってしまい、終盤の終盤で慌ててラス謎に挑みましたが閃かず失敗。うーん。ちょっとこのストーリーで閃くのは難しかったですね。惜しいところまでは思い付いていましたが、余計な情報が多いこともあり、確信が持てなかった。もう少し気付きやすくする配慮が欲しかったかなぁ。ただ、参加回では8チーム中1チームクリア。クリアするチームが居るので、思いが至らなかった方が悪いのかな。

謎難易度中~高。謎が一杯あって楽しめました。AnotherVision的な奴でした。ここまでの成功率は34チーム中8チーム。この8チームはすごい。イベント中待ち時間がちょいちょい発生するのが残念でしたが、小謎も少し難しめで物量も多いので、経験者には楽しめるイベントだったと思います。大学祭イベントということで1500円の価格はコスパ良好です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。